スワンS 本命◎エイシンスパルタン

出馬表をパッと見て「勝ち身に遅い馬が揃ったな」と感じます。
フィエロやサトノアラジンなど切れ味勝負の馬はお互いの様子を見ながら仕掛けたいはずで、こんな時は前の馬が残る典型的なパターン。さらに前日の雨で前が止まらない馬場も考えられます。
そもそもこのレースはマイルCSへのステップなので、上位人気馬がここでガッチリ仕上げてくることはないでしょう。
東京競馬場 パドック 騎乗前


エイシンスパルタンは1400mがベストであることは間違いないですし、前走の京王杯SCではサトノアラジンなどを抑えて1番人気だった馬。
京王杯SCの7着敗戦で人気を落としていますが、超スローからの上り瞬発力勝負となってしまい、この馬のいいところを出せなかったレースでした。
敗戦理由は陣営も分かっているはずですので、今回は脚を溜めることはせず流れに乗って押し切るレースをするはずです。




展開は内からメイショウナルトが主張していっても久々の短距離レースなので、それほど飛ばしていくことはないでしょう。これを見ながらエイシンスパルタンが番手外を確保できるはずで、あまりスローにはしないでついていく感じ。遅ければハナに行くでしょう。
その他の先行馬はペイシャフェリスやミッキーラブソング、テイエムタイホーですが、強気にポジションを取りに来るジョッキーではないため、岩田Jは思い通りのレースを展開できるはずです。

今回はその岩田にJ乗り替わり。2年前にこのような乗り替わりがあったら、岩田Jは確実にモノにしていました。
岩田Jはここのところ重賞ではいいところがなく不調ですが、人気がなく気楽な立場ですし、かなりお膳立てが揃ったレースなので、久々の重賞勝利となることにも期待したいです。

ということで、エイシンスパルタンで単複勝負します!


よろしければクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました