【富士ステークス2022 馬券結果】◎ラウダシオンは8着

馬券結果と反省

富士ステークスで単複勝負したラウダシオンは8着でした。

これでダメだと厳しい。

応援クリックお願いします!

馬券結果

レースの振り返りと反省

単複の払戻金

1着は1番人気のセリフォス。単勝2.3倍、複勝1.1倍でした。

2着は3番人気のソウルラッシュ。複勝1.4倍でした。

3着は2番人気のダノンスコーピオン。複勝1.2倍でした。

レース展開

レースラップは「12.2 – 10.8 – 11.3 – 11.7 – 11.8 – 11.3 – 11.2 – 11.7」。

テンが速くて中弛みは想定通りの流れ。もう少し縦長をイメージしていましたが、後方勢も楽についてきていたので、差し馬が上位に来ました。

ラウダシオンは、好スタートから出たなりで3番手の外目を追走。道中もスムーズで外から被せられることなく直線へ向き残り200mまで頑張るも一杯になって8着。

勝ったセリフォスは抑えて中団を追走。最後の直線では抜群の手応えで残り300mから追い出され、最後はキッチリ捕らえて優勝。

反省

展開が想定通り。菅原明良の騎乗もこう乗るしかないという形なので、これでラウダシオンが走らないならば諦めるしかありません。

ダートで凡走からの芝替わりで実績馬を狙いたくなりましたが、甘くなかったです。次に頑張ります。

次走で狙えそうな馬

このレースで例えば不利を受けたとか、流れが向かなかったなどの敗戦で、次走に人気を落としそうな馬をピックアップしておきます。

  • 特にいませんでした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました