京阪杯2022 馬券結果 ◎スマートクラージュは3着

馬券結果と反省

京阪杯で単複勝負したスマートクラージュは3着でした。

内枠で読み通り恵まれましたが、相手が強かったです。

応援クリックお願いします!

馬券結果

レースの振り返りと反省

単複の払戻金

1着は1番人気のトウシンマカオ。単勝3.8倍、複勝1.7倍でした。

2着は10番人気のキルロード。複勝4.6倍でした。

3着は4番人気のスマートクラージュ。複勝2.7倍でした。

レース展開

レースラップは「12.2 – 10.4 – 10.7 – 11.2 – 11.2 – 11.5」。

テイエムスパーダがダッシュつかず、キルロードがすんなりハナに立つも、大外からビアンフェがハナを奪ってという競馬。前半3F33.3なので平均やや速めで後方からでは難しい流れ。

スマートクラージュは、まずまずスタートから隣のテイエムスパーダとぶつかっても何とかポジションを取ることに成功。4番手内々の絶好位を追走して4コーナーも内を回り、最後の直線でスムーズに追い出されるも3着まで。

勝ったトウシンマカオは、好スタートからダッシュ良く先団に取り付き、抑える余裕を見せて我慢させながら仕掛けを待って、直線では外から伸びて余裕の勝利。

反省

ここは自信を持っての勝負でしたが、勝ち切れず残念でした。

テイエムスパーダがハナに行けないのは想定外でしたが、スマートクラージュは思い通りのポジションに収まり、道中も終始内々を通すという、完璧に予想通りの展開。これで勝ちきれないとなると、相手が強かったということでどうしようもありません。

まあ3着で良しとします。

次走で狙えそうな馬

このレースで例えば不利を受けたとか、流れが向かなかったなどの敗戦で、次走に人気を落としそうな馬をピックアップしておきます。

  • 今回は特にいません。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました