ターコイズステークス2022 馬券結果 ◎サブライムアンセムは6着

馬券結果と反省

ターコイズステークスで単複勝負したサブライムアンセムは6着でした。

息子よ、父を見習ってくれ。

応援クリックお願いします!

馬券結果

レースの振り返りと反省

単複の払戻金

1着は2番人気のミスニューヨーク。単勝5.6倍、複勝2.0倍でした。

2着は4番人気のウインシャーロット。複勝2.9倍でした。

3着は12番人気のフィアスプライド。複勝8.9倍でした。

レース展開

レースラップは「12.3 – 11.3 – 11.6 – 11.8 – 11.6 – 11.7 – 11.4 – 11.8」。

予レイアリアは行く気なく、ローザノワールはマイルでは行けず、ライティアがハナ。ペースは落ち着き緩急の差がない流れ。どの馬にもチャンスのある流れ。

サブライムアンセムは、まずまずのスタートから内に進ませて3列目内々に収まる。道中は折り合い欠きつつも何とかなだめて、手応え良く最内のまま最後の直線を迎えるも、ゴール前で進路がなくなり追えずに6着。

勝ったミスニューヨークは、中団外目を追走して直線も外から追われて差し切り勝ち。流れが落ち着いたことで追走が楽になって力を発揮した。

反省

サブライムアンセムは想定通りのポジションから最内を突く形。詰まるのは結果論なので仕方がないか。詰まらなければ馬券内はあったと思うが・・。

こういう狙い方は好きなので、外れても悔いはないです。望来に岩田父のような感性を求めるのは、まだちょっと早いでしょうか。

2022年も残り1周となって、年間収支プラスが遠のいた感じですが、最後まで諦めずに頑張りたいと思います。

次走で狙えそうな馬

このレースで例えば不利を受けたとか、流れが向かなかったなどの敗戦で、次走に人気を落としそうな馬をピックアップしておきます。

  • 今回は特にいません。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました