札幌開催2週目の重賞はG3クイーンステークス。3歳の参戦もあって斤量に悩まされます。
個人的には2024年の年間収支プラスは間違いないので、今後は狙いを定めてやれば良いかなと思っています。その「狙い」となりそうなレースがこのクイーンステークスです。
前夜の降雨で重馬場になったため、展開的に前が有利となりそう。そして、このレースで逃げそうな馬が前走G1出走で惨敗していて、人気を落としている。
コンクシェルを狙うしかないでしょう。
そのコンクシェル。戦績を整理すると1800mで5戦4勝。負けた1戦はG2ローズステークスなので仕方ないでしょう。それ以外はすべて完勝しているので、1800mがベストなことは間違いないです。
前走のG1ヴィクトリアマイルは、マイル戦の1流どころを相手に1800mベストの馬が逃げの手を打ったところで、それは惨敗して当然。
前走でG1惨敗後、今回はローカルG3。相手が一気に楽になります。またマイルの速いペースから1800mの1週コースで、ペースも楽になります。
鞍上は武史。札幌で前々での競馬は彼の最も得意とするところです。
こんなシチュエーションで逃げ馬のコンクシェルを狙わない手はないです。
馬券は単勝:複勝=2,000円:3,000円で行きます。
結 論
コンクシェルが逃げ切ると予想。単複で勝負します。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
コメント