ユニコーンステークス 本命◎クリーンスレイト

本命◎予想

クリーンスレイトは前走1勝クラスを11番人気で勝利しましたが、それこそ気楽な立場でした。

ユニコーンステークスではある程度上位人気となるので、果たして実力が伴っているかの見極めが大切ですが、前走内容は十分に評価できると思うので、ここでも勝負になるはずです。

ポチッと応援お願いします! 

単勝・複勝ランキング  

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

クリーンスレイトで単複勝負します!

レースの大局観

今年のユニコーンステークスの全体像は、こんな感じ。

  • 降雨が続き、晴れる見込みがないので、重馬場想定
  • 逃げ先行馬が多く、脚抜きの良いダートでもあり、平均以上には流れそう
  • 抜けた実力馬が不在で混戦模様



展 開

クリーンスレイトの前走の走破時計は1:36.4。同日の古馬2勝クラスが1:36.7でしたので、時計的には優秀でした。

また、前走の3着馬と5着馬は、それぞれ次走で1勝クラスを勝ち上がりました。

これらの事実から、前走のクリーンスレイトの勝ちっぷりは、根拠をもって強かったと言えそうです。

今回は重賞となるため、相手がさらに強くなりますが、初戦に芝を使ってきていることから考えても、ダートの重馬場で時計が早くなっても十分に対応できるものと考えます。

おそらく今回も中団・後方からの競馬になると思うので、この枠で捌けるのか心配ですが、縦長の展開になると思うので、道中は脚を溜めて直線で外に持ち出せば、確実に末脚を使ってくれるでしょう。

クリーンスレイトが直線外から差し切ると予想します。


最後までお読みいただき、ありがとうございました! 
 
していただけると嬉しいです。


単勝・複勝ランキング  

クイーンカップ2018_表彰式

コメント

タイトルとURLをコピーしました