ラジオNIKKEI賞 本命◎ノースブリッジ

ノースブリッジは前走の青葉賞では大敗となりましたが、怪我明けで距離が長く、スタートで躓く不利からハナを切りに行ったことも応えたのでしょう。やむを得ない敗戦です。

ひと叩きされたラジオNIKKEI賞では、使われての上昇度、距離短縮、鞍上強化と買い要素が豊富で、新馬戦と葉牡丹賞の勝ちっぷりから、ここでも十分に通用すると思います。

ポチッと応援お願いします! 

単勝・複勝ランキング  

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

ノースブリッジで単複勝負します!

レースの大局観

今年のラジオNIKKEI賞の全体像は、こんな感じ。

  • 昨年以来の福島開幕週で高速馬場
  • 雨は降ってもそれほど影響しないと想定
  • 先行したい馬が外枠に固まり、流れが読みにくい



展 開

ノースブリッジは過去3走すべて逃げているので、前目で運ぶことは間違いなさそうなものの、この枠なので逃げには拘らないでしょう。好位差しに回っても面白いのではと思います。

勝ったレースのラップからノースブリッジはロングスパートが可能なタイプと思われ、勝負所で一斉に仕掛け出す福島のレースに向いているはず。いかに道中ロスなく運ぶかが大切となりそうですが、鞍上が岩田なのでそこは大丈夫でしょう。

ボーデンは強いですが、鞍上が平常心で乗れるとは思えず、他の馬も一長一短あり、それならば外枠でもノースブリッジに期待をしてみたいです。

ノースブリッジが直線抜け出すと予想します。


最後までお読みいただき、ありがとうございました! 
 
していただけると嬉しいです。


単勝・複勝ランキング  

今週の勝負レース_OKを出す女性

コメント

タイトルとURLをコピーしました