天皇賞(秋) 本命◎グランアレグリア

天皇賞(秋)グランアレグリアが爆発力を見せつけることになるでしょう。

ルメールが乗るので、距離は問題ないと思います。

ポチッと応援お願いします! 

単勝・複勝ランキング  

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

グランアレグリアで単複勝負します!

レースの大局観

今年の天皇賞(秋)の全体像は、こんな感じ。

  • Bコース替わりで内有利も雨予報。ただし稍重までいかない想定。
  • 逃げ馬不在も、こんなときは典さんが逃げてレースを作り、ややスロー、仕掛けも遅い瞬発力勝負を想定。



展 開

騎手心理としては、3強が強すぎる思っているでしょう。瞬発力勝負では勝てない相手と分かっていても、早目に動く馬はいないと読みます。

そうなれば、圧倒的な爆発力を備えるグランアレグリアは、距離の心配もなくなり、能力を最大限発揮できると思います。

安田記念の敗戦は、内枠で進路を確保できなかったことによるもので、もちろん実力負けではないです。喉の心配はあるものの、雨予報で少し湿る程度ならば返って良いかもしれません。

コントレイルの成長力が果たしてどうなのか。ここでしっかりと勝ち切れば、それはそれで競馬ファンとして喜びたいです。

でも、それ以上にグランアレグリアの1200m,1600m,2000mの3階級制覇という偉業達成の方が、可能性が高いと思っています。

どんなレースになるか、楽しみたいと思います。

グランアレグリアがまとめて差し切ると予想します。


最後までお読みいただき、ありがとうございました! 
 
していただけると嬉しいです。


単勝・複勝ランキング  

今週の勝負レース_OKを出す女性

コメント

タイトルとURLをコピーしました